東京都練馬区でiPhoneの水没修理・データ救出しました。

不用品買取 i-STA(アイスタ)

0120-114-012

〒352-0006 埼玉県新座市新座2-16-3

365日24時間対応

東京都練馬区でiPhoneの水没修理・データ救出しました。

スタッフブログ

2018/08/08 東京都練馬区でiPhoneの水没修理・データ救出しました。

本日は、東京都練馬区にお住いのお客様。

iPhoneSE水没させてしまったとのことでした。

 

水没したのは、私が受け取る5時間前。

受け取ったときは、電源は切れておりました。

 

★注意ポイント★

iPhoneを水没させてしまったら、電源のON・OFFはしないようにしましょう!

コネクターがショートしてしまうと、復旧させることが非常に困難(ほぼ復旧しない)となります。

データを抜き出せる状態まで復旧させたい場合は、ショートさせないように、最新の注意をお願いします。

 

幸い、水没させた後に電源のONは行っておらず、コネクター部分のショートは見受けられませんでした。

 

 

 

内部を特殊液で洗浄し、バッテリーや液晶パネルの交換を行い作業終了。

 

水没修理の時の電源ONは、何回やっても緊張します。。。

 

ドキドキしながらONしたところ、リンゴマークが現れ、起動しました。

 

データの状態も確認し、データも問題なかったようです。

 

お客様にはとても喜んでいただきましたが、水没修理はデータを救出できる状態に復旧することであり、

継続的なiPhoneの動作保証をする訳ではありませんので、ご了承いただきました。

 

しかし、大切なデータが救出できたので、私もほっといたしました。

 

★注意ポイント②★

水没後の時間経過で復旧の確率が大きく違います。

※これはあくまでもアイスタの実績レベルです。

6時間未満→80%の復旧

6時間以上12時間以内→70%の復旧

12時間以上24時間未満→50%の復旧

24時間以上→20%以下の復旧

水没させたら時間が重要です!

 

落とした水にも注意です!

お風呂やトイレなどは、意外と問題ありません。

洗濯機の中はけっこうやばいです。

海水はかなりやばいです。

 

水没させてしまったら、すぐにお電話をお願いします!

 

 

LINE@からもご相談承っておりますので、ご興味ある方は是非お使いください。

友だち追加

電話番号 0120-114-012
住所 〒352-0006 埼玉県新座市新座2-16-3
営業時間 365日24時間対応

TOP