iPhoneの水没でお困りの方!

不用品買取 i-STA(アイスタ)

0120-114-012

〒352-0006 埼玉県新座2-16-5

iPhoneの水没でお困りの方!

スタッフブログ

2018/07/17 iPhoneの水没でお困りの方!

iPhoneを水没させてしまった方!

 

日々、iPhone修理を行っている私からのお願いです。

 

これはあくまでも私の所感ですが、お客様のヒヤリングでわかってきたことがあります。

それは。。。

iPhoneを水没させてしまって、一番やってはいけないこと。

★絶対に電源をON、OFFさせないこと!

これが最重要です。

 

 

右側のコネクタ部分をよく見てください。

横2本と縦1本あります。

横2本の上の部分。

右側が若干黒くなっていますよね?

これは、iPhoneを水没させてから、電源をON(OFF)させた時にショートしてしまったことが原因だと思います。

この様に、コネクタが焼け付いてしまったら、(私の腕が悪いのかもしれませんがw)ほぼ復旧しません。。。

ほぼと書きましたが、一度も復旧したことがありません。

 

逆に、ショートの跡が無い場合は、80%くらいの確率で、データが取り出せるまで復旧させることができました。

ですので、もしもiPhoneを水没させてしまったら、電源のON(OFF)は絶対にしないことをおすすめします。

 

次に、

水没させた場所によって

(これも、あくまでも長年私が行ってきた経験での話です。)

海水や、トイレに水没させてしまった場合。

★思い切って、水道水でしっかりと洗い流す。

海水は、想像以上に錆つきが早いです。

 

海水にiPhoneを水没させて、10時間以上経過したものを直せた記憶がありません。。。

逆に、5時間以内なら、7割くらいの確率で復旧できていると思います。

 

iPhoneの水没は、時間が勝負ですが、特に海水への水没は1分を争う勢いの時間勝負です。

 

皆様。

iPhoneの水没でお困りの際は、復旧率80%以上の弊社までご連絡ください!

※1通常の水没ですと、12時間を超えると、復旧率は大幅に下がります。

※2海水への水没ですと、5時間を超えると、復旧率は大幅に下がります。

 

弊社は、クレジットカード決済も行えます。

お気軽にお尋ねくださいませ。

 

LINE@からもご相談承っておりますので、ご興味ある方は是非お使いください。

友だち追加

電話番号 0120-114-012
住所 〒352-0006 埼玉県新座市新座2-16-3
営業時間 365日24時間対応

TOP