大手町でiPhone画面修理

不用品買取 i-STA(アイスタ)

0120-114-012

〒352-0006 埼玉県新座2-16-5

大手町でiPhone画面修理

スタッフブログ

2018/07/24 大手町でiPhone画面修理

毎日暑い日が続きますが、体調を崩していませんか。毎日暑い日が続きますが、体調を崩していませんか。
ご自身の熱中症対策も大事ですが、iPhoneも高温は苦手です。(Apple社の情報によると、0℃~35℃が適温のようです。)

数年前までは、「35℃なんて超えるわけないでしょう。」と思っていましたが今は、当たり前のように超えますよね。日中、炎天下の中で長時間iPhoneを使うことは避けましょう。(室内でも、直射日光の当たる窓際に放置、は危険です)

iPhoneの動作温度については、こちらの記事を参照ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201678

 

さて、今日のお客様は、iPhoneの画面を割ってしまったが正常に動作するため数か月間そのまま使っていたところ、職場で突然画面に何も表示されなくなったという症状でした。

10時頃お問合せのご連絡をいただき、お昼休みの時間に合わせてお客様の勤務先である大手町に出張し、お客様がランチを召し上がられている目の前で直しました。
お話を伺うと、電源ボタンを押すと電源が入る音がして、ホームボタンを押す感触もある、とのことです。このことから、iPhone自体は正常に動作しているけれど、画面表示だけが上手くいっていない状況であることが推測できました。
中を開けてみると、液晶画面とiPhone自体を接続しているケーブル(赤枠部分)が腐食しはじめていました。(写真からは分かりにくいですが・・・)

画面を交換したところ、正常に表示されることが確認できました。これにて、一件落着。

画面が割れても使用できるから、と放置していると、ひび割れた画面の隙間から水滴や埃などの異物が少しずつ入り込んで中の基盤を痛めることが非常に多くあります。そのため、割れた画面のままiPhoneを使うことは、確実に寿命を縮めます!!
画面を割ってしまったら、表示に問題がなかったとしても、すぐに修理をすることをお勧めします。当店なら、出張費込みで1万円で画面交換いたします。画面の割れたiPhoneを使っている方、是非この機会に当店にご連絡ください。

 

 

LINE@からもご相談承っておりますので、ご興味ある方は是非お使いください。

友だち追加

電話番号 0120-114-012  070-3339-0821
住所 〒352-0006 東京都豊島区南大塚2-11-10

運営会社 株式会社アイ・エス・シー・エフ
営業時間 365日24時間対応

TOP