池袋でiPhone機種変更の出張サポート

不用品買取 i-STA(アイスタ)

0120-114-012

〒352-0006 埼玉県新座2-16-5

池袋でiPhone機種変更の出張サポート

スタッフブログ

2018/09/08 池袋でiPhone機種変更の出張サポート

先日iPhoneの修理を行ったお客様より「機種変更をするため、新しい機種でもこれまで同様にアプリ等が使用できるように引き継ぐ作業を行ってほしい」と依頼をいただきました。
新しい機種はネットで注文済みとのことでしたので、端末が届くタイミングでお客様のご自宅へ訪問し、引継ぎ作業を行いました。
「iphone 機種変更��画�検索�果
1.バックアップ
まずは、これまで使っていたiPhoneのデータをバックアップします。iCloudだと5GBまでしかバックアップできず、写真や音楽をiPhoneの中に保存している方だとほぼ容量が足りないため、パソコンのiTuneソフトを使って行いました。
当店で使用しているPCにお客様のiPhoneをUSBケーブルで接続し、iTuneソフトを使ってバックアップを行います。
パソコンを使用してバックアップを行うと、iCloudでのバックアップでは個別に操作が必要なゲームやLINEのトーク履歴なども一括でバックアップできます。
2.復元
新しいiPhoneの電源を入れてからパソコンに接続します。
「このバックアップから復元」を選択することで、先ほど取得したバックアップデータを新しいiPhoneに移し替える作業が始まります。
設定が復元された旨、画面メッセージがでたら終了です。
iPhoneにどれくらいの写真や音楽を保存しているかにもよりますが、バックアップも復元も、それぞれ10分~30分程度で完了します。合計1時間程度の作業時間です。
iPhoneの引継ぎ作業は、うまくいかないとLINEのトーク履歴が全て消えてしまったり、ゲームのアカウントが引き継がれなかったり、大切な写真データが消えてしまったり様々な問題が発生します。
是非、当店の出張サービスをご利用いただき、プロによる安全・確実な引継ぎ作業を行いましょう。
出張料込みで5千円で承ります。

 

 

LINE@からもご相談承っておりますので、ご興味ある方は是非お使いください。

友だち追加

電話番号 0120-114-012  070-3339-0821
住所 〒352-0006 東京都豊島区南大塚2-11-10

運営会社 株式会社アイ・エス・シー・エフ
営業時間 365日24時間対応

TOP