東京・埼玉で手軽に引越をされたい方は24時間受付可能なアイスタまで!

不用品買取 i-STA(アイスタ)

0120-114-012

〒352-0006 埼玉県新座市新座2-16-3

365日24時間対応

東京・埼玉で手軽に引越をされたい方は24時間受付可能なアイスタまで!

スタッフブログ

2019/04/10 東京・埼玉で手軽に引越をされたい方は24時間受付可能なアイスタまで!

電話

 

引越アドバイザーの穐山(アキヤマ)です!

リサイクルショップを経営し、引越で困っている方に数多くお会いさせていただきました。

 

引越は、人生の中でも数多く経験することのないイベント。

数年前の経験や知識も役に立たないことが多くあります。

 

そんな引越というイベント。

引越の後には、新たな生活が待っていると思います。

 

そんな皆様に、引越で多くの費用や労力を費やしていただきたくないので、勝手ながら引越アドバイザーをはじめさせていただきました。

 

少しでも次の生活の為にお役にたてるよう、全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

引越が決まった方は、是非とも引越アドバイザーの私までご連絡いただければと思います。

 

 

それでは、引越で困ることの順を追っていきたいと思います。

 

引越で困ることと言えば!

 

第1位 ~値段が高い!~

引越で困ることと言えば【値段が高い!(繁忙期は閑散期の2倍以上する)】

値段に関しましては、大手であればあるほど高いです。

また、午前中の集荷→午前中の搬入これも高いですね。

 

アイスタでは、引越前の家電の買取が多く依頼されるため、引越業者様との繋がりも多くあります。

少しでも費用を抑えたい方は、アイスタにご相談ください!

 

♪ポイント

業者様の見積もりを取った後の方がサポートしやすいです。

削れる経費などをご案内させていただきます。

 

 

第2位 ~不用品の処分~

引越先に持って行かない物【粗大ごみ】の処分

家具、家電、衣類など、多くを処分するときは本当に困ってしまいますね。

 

・100円でも安く粗大ごみを処分したい方は、自分で処分する!

自分で処分するためには、早い段階で計画的に粗大ごみの処分を始めなければなりません!

お住いの自治体に連絡して、粗大ごみの処分方法を聞きましょう!

時期にもよりますが、2週間先までダメなところ、1回で5個までしか出せないところ、家まで取りに来てくれるところ、指定の場所に出さなければならないところなど、各自治体でルールが違いますので、ご注意ください!

※市役所、区役所に電話しても案内してもらえます。

 

 

・時間が無くて可能な限り業者にお願いしたい!

不用品処分で検索すると、多くの業者が出てきます。

一般的な費用は以下が目安です

★繁忙期は2倍以上の請求をしてくる業者もいますので、ご注意ください。

 

~1K、1DK~

軽トラック半分 10,000円~13,000円

軽トラック満載 22,000円~30,000円

 

~1LDK、2K、2DK~

軽トラック満載 22,000円~30,000円

トラック半分 28,000円~40,000円

 

~2LDK、3K~

トラック半分~満載 40,000円~90,000円

 

~3DK以上~

トラック2台 1台70,000円~90,000円くらい

 

注1:家電リサイクル対象商品は、別途値段が発生する場合が多い

注2:金庫やタイヤ、コンクリートなど、特殊なゴミは回収できない業者や、別途費用が発生する場合が多い

 

この様な所が目安となります。

更に、作業費用なども発生する業者もありますので、業者を頼むときは「作業費用」や「運搬費用」、「出張費用」などの別途費用が当日発生しないか?を必ず確かめましょう。

 

♪ポイント

アイスタでは、処分品の中から買い取れる物を探してお値引きさせていただくことが可能です。

例えば、軽トラック半分の量で10,000円のお見積もりをさせて頂いた後に、1,000円で買取れる商品があった場合、9,000円で処分することが可能です。

また、作業費用や運搬費用などの費用は一切発生しません。

 

 

第3位 ~荷物の梱包が終わらない!~

 

荷物の梱包を円滑に行うために一番重要なポイント。

それは、【持っていく物】と【持っていかない物】を

最初に分けてしまうこと。

次に、【持っていかない物】は1日でも早く処分してしまうこと

 

これが重要です。

「お皿1枚」、「Tシャツ1枚」のレベルで1日でも早く処分していきましょう。

これを行うことで物の数と容量が減り、頭の中もスッキリしてきます。

 

♪ポイント

各ごみ(可燃ごみ、不燃ごみ、ビン、など)の収集曜日を再確認しましょう!

引越は計画的に行うことで、費用も労力もストレスも軽減できます!

 

 

皆さん、いかがでしたか?

引越でお困りの時は、引越アドバイザーの穐山までお気軽にご相談ください!

ご相談はもちろん無料でお受けさせていただきます。

 

引越後の新しい生活の為。

少しでも「労力」、「費用」、「ストレス」の軽減をお手伝いさせていただきます!

 

 

LINE@からもご相談承っておりますので、ご興味ある方は是非お使いください。

友だち追加

電話番号

048-211-3159
0120-114-012

緊急の方:070-1184-6565
住所 〒352-0006 埼玉県新座市新座2-16-3

 

TOP