冷蔵庫を高く売るにはどうすればいいの?

不用品買取 i-STA(アイスタ)

0120-114-012

〒352-0006 埼玉県新座市新座2-16-3

365日24時間対応

冷蔵庫を高く売るにはどうすればいいの?

スタッフブログ

2019/12/06 冷蔵庫を高く売るにはどうすればいいの?

こんにちは!

リサイクルショップ アイスタです♪

 

今回は、冷蔵庫を高く売るポイントをまとめてみました。

捨てる前に売って現金化できるものは現金に変えちゃいましょう!

 

冷蔵庫を売る時に重要なポイントが2点あります。

 

①冷蔵庫は何年に製造されているか

②正常に動作して、棚などの備品がしっかりと揃っているか?壊れていないか?

 

この2点で大きく変わります。

ここでは、この2点がクリアされていると仮定してご説明させていただきます。

 

まず、製造年の確認ですが、ほとんどの冷蔵庫は冷蔵庫の扉の内側に貼ってあります。

この冷蔵庫の場合は、左下に2017年製と記載がありますので、2017年製造の冷蔵庫です。

メーカーによっては記載場所が変わりますが、ほとんどのメーカーがこのシールのどこかに記載しています。

※このシールを見ると、容量から冷蔵庫のサイズ重さまでわかります。

 

次に、棚などの備品ですが、これは目視で確認してください。

 

では実際に、買取ってもらえる年式ですが、各業者で規定はあると思いますが、

製造から2年以内は高額査定が期待できます。

製造から3年~5年以内は、冷蔵庫の状態(傷、へこみ、綺麗さ)で大きく変わります。

ここまでは、どの業者も買取価格の差はありますが、買取年数の範囲は同じくらいだと思います。

 

結果としては、製造から5年以内が買取対象の業者がほとんどです。

 

ここからは、査定額をアップさせるためのポイントです。

①冷蔵庫内は必ず綺麗にふき取りましょう!

②臭い対策は早めに行いましょう!

③パッキンの間も綺麗にしておきましょう!

④シールなどは必ず剥がしておきましょう!

ポイントはこの4点です。

「なんだ、普通じゃん」と思われるかもしれませんが、、、

私も月間数十台の冷蔵庫の査定を行いますが、この4点をクリアしている冷蔵庫は1台か2台くらいですw

 

業者は、買った後にクリーニング(消毒など)してから販売します。

そのクリーニングを始めるまでにどのくらい時間がかかるのか?

これが大きな査定ポイントになります。

 

汚い、臭う、パッキンにカビがある、扉にシールが貼ってある。

こんな状態の冷蔵庫ですと、クリーニングする状態にするまで数時間(人件費で3,000円~4,000円)かかってしまうこともあります。

臭いがキツイものは、数日間冷蔵庫をつけっぱなしにして、臭いを落としてからクリーニングを始めます。(電気代、臭い消し代)

 

この4点をクリアするだけで、軽く1,000円~5,000円は変わってくる可能性が高いということになります!

 

思った以上に簡単なポイントだったかもしれませんが、ここを押さえておけば高額査定を目指せますので、冷蔵庫を売ってみよう!と思ったときに少しでもお役にたてて頂ければと思います。

 

 

今回は、冷蔵庫を高く売るにはどうすればいいの?ということでまとめてみましたが、いかがでしたか?

 

これからも少しでもお役にたてる情報を発信したいと思います♪

 

質問は、LINEでいただけると早く回答できますので、ご利用ください。

 

 

<ヤフオクにも多数出品しています>

 

LINE@からもご相談承っておりますので、ご興味ある方は是非お使いください。

友だち追加

電話番号 03-5848-3081
携帯番号 080-7144-6577
住所

〒352-0006 埼玉県新座市新座2-16-3
〒176-0021 東京都練馬区貫井1-24-5

 

TOP